人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のかばん   

父のかばん_b0186569_21175177.jpg

ヨレヨレになった古いショルダーバッグ…
年老いた父のかばんである。

おそらく40年以上前から使っているのではないだろうか。
あるいは、途中で同じタイプに買い替えたかもしれないが・・・。

このかばんを持った父の若い頃の姿を思い出す。
仕事へいくときも、旅行へいくときも、このかばんだったなあ。
半世紀あまりの父の思い出が詰まっている、とも言える。

このたび、このnew versionを作ってくれ、との依頼。

作ること自体はさほど難しくはないが、
このかばんの歴史に正面から向き合うことを思うと、ちょっと緊張する。

また、出来上がったらUPします。

by style-zero | 2009-12-07 21:30 | 革バッグ | Comments(2)

Commented by Imagine-Master at 2009-12-07 22:38 x
私の使っている鞄は数年でダメになってしまいますが、
何十年も使えるちょっといい鞄がほしいと思っています。
Commented by style-zero at 2009-12-08 19:41
『修理ができる』これが絶対条件ですね。
修理するより、新しいものを買うほうが安い今の世の中は
どう考えてもおかしいですよね。

<< 珈琲 Style-zero ... スポットライト >>