人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作日記  ~  vol.2 二つ折り財布(タテ型)   

いよいよ、札入れ部分の取り付けです。
製作日記  ~  vol.2      二つ折り財布(タテ型)_b0186569_23151499.jpg

ちょっと、財布らしくなってきたでしょ。

札入れ部分は2段とするため、
中仕切りを取り付けます。
製作日記  ~  vol.2      二つ折り財布(タテ型)_b0186569_23162667.jpg

1段目にはお札を、2段目にはレシートやポイントカードを。


その上から、ネイビーの輸入革(外装)を取り付けます。
製作日記  ~  vol.2      二つ折り財布(タテ型)_b0186569_23171515.jpg


これで、ほぼ財布としてのカタチは出来上がり。

でも、
これからあとの作業の良し悪しで、センスのある財布になるかどうかが、決まります。
細心の注意を払って、仕上げていきます。(まだまだ時間がかかりますが)

by style-zero | 2010-05-12 23:21 | 革小物 | Comments(2)

Commented by junyu5484 at 2010-05-13 16:04
内側はキャメルで、外側がネイビーなんて、お洒落な色のコントラストですね。もう、僕には十分にセンスのある財布に見えるのですが・・・?
Commented by style-zero at 2010-05-13 17:18
ありがとうございます。
写真ではわからないのですが、コバ磨きという作業があるんです。
これがなかなか、根気の要る作業でして。。
そのあたりは写真も撮っているのでまたUPします。

<< 旅日記  ~   vol.6 ... 旅日記 ~  vol.5 ... >>