人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古着Tシャツ  第4弾   

古着Tシャツ  第4弾_b0186569_10584677.jpg

NBA オクラホマシティのTシャツ。

バスケットボールに興味があるわけではないのですが、
プリントデザインのシンプルさに惹かれて買いました。

オクラホマ、といっても、『オクラホマ ミキサー』くらいしか知りませんけど・・・。

古着Tシャツ  第4弾_b0186569_1112628.jpg


このところ毎日仕事でお会いするIさん。
僕にTシャツコレクションのおもしろさを教えてくれた方ですが、

僕が着目したのは、そのIさんのTシャツを選ぶ目、基準、センス。。。

Iさんは、どちらかと言えば、シンプルなTシャツが好きだそうで、

たとえば、黒地にプリントのTシャツを選ぶ場合、
色使いは、1色、多くても2色まで、が選択基準らしい。
それ以上たくさんの色使いをすると、派手になり過ぎるそうです。

なるほど、そのあたりに
かっこいいTシャツを選ぶ秘訣があったのか・・。

珈琲焙煎にしても、楽器演奏にしても、素人にはわからない様々な秘訣やコツがありますが、
うわべだけの知識じゃない、このような経験に裏打ちされた秘訣は
お金を出しても、なかなか手に入れることはできません。

by style-zero | 2010-08-22 11:15 | Tシャツ | Comments(0)

<< 古着Tシャツ   第5弾 古着Tシャツ  第3弾 >>