人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳の用紙   

手帳の用紙_b0186569_21553820.jpg

普通の人には、何の変哲もないA4用紙でしょうけど、

ボクたち手帳好きを、とてもワクワクさせてくれる用紙。


右は、数年前からほぼ日手帳で全国区にのし上がった『トモエリバー』という手帳専用用紙。
知ってる人が見たら、『おぉ・・・、』と言うだろうなあ。

ヤフオクで出品されていた方がいて、幸運にも落札できた。


この薄さで、裏抜けはしないし、なかなかGOOD!

でもあまりの薄さゆえ、今のところうまく印刷できていない。

何とか壁を乗り越え、うまくいく方法を考えなくては・・・。




















by style-zero | 2010-11-30 22:03 | 手帳 | Comments(4)

Commented by Imagine-Master at 2010-11-30 22:52 x
薄いのに裏映りしない紙といえば、
コンサイス英和辞典の紙を思い出します。
Commented by style-zero at 2010-12-01 20:00
懐かしいものを思い出させてくれました。
我が家にもいまだにありますよ、この辞書。
それと、中学時代に授業で作った椅子も。
Commented by まさぶ at 2010-12-05 15:41 x
うーむ、うまく印刷できませんか。申し訳ないです m(__)m。
私は複合機で試し刷りできましたので、無事に印刷できるよう、ご成功をお祈りします。
Commented by style-zero at 2010-12-05 17:20
いえいえ心配ありません。そのうち良いアイデアが浮かんでくると思います。
今、来年製作用の用紙を選定しています。
来年製作する手帳は、いろいろな部分においてグレードアップしようと意気込んでいます。

<< 綴じ手帳  ~ 糸かがり製本 ハンドメイドな手帳  ~ vol.8 >>