革財布   

最近、自分用に作った長財布。

b0186569_21131394.jpg


バケッタ風ヌメ革
(栃木レザー社の革)


なかなか、いい感じ出ているでしょ。。。












b0186569_21154218.jpg

最近、歳のせいか乾燥肌になり、
二つ折り財布ではお札が取り出しにくくなってきたので、
初めて長財布を使うことにしました。


デザインは、実は去年お仕事で出会った女性が持っていた財布を元に、自分用にサイズを補正しながら作りました。







b0186569_8533924.jpg


カード12枚、通帳なんかも入るポケットが2ヶ所、

真ん中に小銭入れ、
その周りには、レシート用に二つのポケット。

お札も2ヶ所に分けて入れることができて


とっても便利。





内装もサドルレザー(ベージュ)で作っています。




ちなみに、外装の『茶系』、内装の『ベージュ系』どちらも風水上、金運が良いらしいです。
(これは聞いた話ですので、真偽のほどは今後確かめて、いずれご報告します。)






同じタイプの色違いも作りましたので、次回UPします。
[PR]

by style-zero | 2011-04-04 21:33 | 革小物 | Comments(6)

Commented by Imagine-Master at 2011-04-05 04:44 x
財布はいろいろなタイプのものを使ってみましたが、
なかなか自分にぴったりのものが見つかりません。
これはとても使いやすそうですね。
Commented by style-zero at 2011-04-05 23:56
確かに使いやすいです。
年齢やTPOによって好みは変わるものですね。
財布は2~3年ごとに買換えたらいいかもしれません。
Commented by nomoto at 2011-04-06 13:36 x
お久しぶりです。
なかなかコメントできなかったのですが・・・。
左利きの私にとって、お財布選びは大変ですが、
このお財布は私も欲しいです☆
Commented by style-zero at 2011-04-06 21:35
おぉ、nomotoさんお久しぶり。。
なるほど!左利き用ですか…。確かにこの財布は左右対称ですね。気付きませんでした。
いつでもお作りしますので、よろしければどうぞ。詳細は携帯メールにご連絡くださればお知らせします。(ただし7月~10月はアレがありますので、製作を休みます。)
Commented by まさぶ at 2011-04-09 20:23 x
面白いデザインですね。
紙をめくる際、つい指をなめたくなって「はっ」とすることが多くなってきたので(悲)、なんだか共感しております(^^;
話題のポイントがずれてますね、失礼しました m(__)m
Commented by style-zero at 2011-04-10 00:19
まさぶさん、そうなんですよ。
お肌の曲がり角を過ぎますと、
いろいろと不便なことが出てきます。。。

<< 革財布 vol.2 The Legend Of M... >>