人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小銭入れ 完成   

ずいぶん考えました、自分用の小銭入れ。




小銭入れなど、テキトーに作れそうなものですけど・・・。





以前に紹介した『最高に運の良い長財布』


これを使うにあたり 

『札と小銭は別々にすること』 そして 『この長財布にはカードは2枚だけ』

これがそもそもの始まりでした。






そこで使い勝手を考えて、

『小銭入れ』と『カード入れ』を一体化させる必要がでてきたわけです。




それで出来上がったのがこれ・・・。
小銭入れ 完成_b0186569_11221379.jpg


小銭入れ 完成_b0186569_11225517.jpg


厚さが3.5㎝もあります。 まるで、デジカメケースか、化粧ポーチ。





中はこんな感じです。
小銭入れ 完成_b0186569_11243768.jpg

左にはレシート類、真ん中に小銭、右はカードを束にして入れます。





これだけ厚みがありますと、小銭がこぼれ落ちてしまいます。

そのため、小銭部分にはホックをつけています。

(これでも逆さにするとこぼれるときがありますけどね)








小銭入れ 完成_b0186569_11275991.jpg


手帳、長財布、小銭入れ

とりあえず、同じ革で3点セットがそろいました。



三が日が終わり、その後の連休も終わりました。

正月気分はもうおしまい!


自分用の3点セットも出来たことだし、気持ちを切り替えていきますか。




これでようやく本格的なスタートがきれそうです。












by style-zero | 2012-01-09 11:31 | Comments(6)

Commented by Imagine-Master at 2012-01-09 11:39 x
私も財布の組み合わせにはずいぶん悩んでいろいろ変えました。
基本ポリシーはズボンのポケットに大きな財布は入れたくないのです。

去年は
小さな小銭入れ(ズボンのポケット)
長財布(鞄の中)
カード入れ(鞄の中)
の組み合わせでしたが、これは使いにくかったです。

今年はこんな組み合わせにしようかと思っています。
小さな財布<小銭+3つ折り紙幣+カード2枚>(ズボンのポケット)
カード入れ(鞄の中)
Commented by mai at 2012-01-10 11:45 x
http://katakana-net.com/blog.html

この「カタカナ」っていうお店は最近大好きでよく通ってるんだけど、日本の素晴らしいものを見つけて、その商品を置いてるんよ。いつかかっちゃんの作品がこの店に並ぶ様な気がめちゃめちゃする。
Commented by まさぶ at 2012-01-10 20:26 x
栃木レザー三部作、いいですねぇ!
また、みなさん、いろいろな工夫をされていて面白いですね。
私はチビ財布(札、小銭、カード数枚)をメインにしたい、と考えてからもう2年くらい経ちますが、いまだに作ってません(^^;
Commented by style-zero at 2012-01-10 21:41
Imagine-Masterさん、
生活スタイル(財布)はホント百人百様ですね。ご所望の財布は土屋カバン等様々なメーカーのがあるようですけど、これも『最高にいい!』という人もいれば、『使いにくい』という人もいたりして・・・。なかなか難しいものです。
Commented by style-zero at 2012-01-10 21:44
Maiさん、
おしゃれなお店やねぇ。こんなところに作品が並んだらうれしいやろうなあ。よ~し、頑張るぞぉ!
Commented by style-zero at 2012-01-10 21:48
まさぶさん、
みなさん、いろいろなアイデアをお持ちです。自分の思い通りの物を探すのは難しいですし、作るとなるとさらに難しいですね。でも、それが面白いのですけど。

<< 今年最初の買い物 Teruさんという人 >>