人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の対戦相手 ~ メキシコ   

本日の対戦相手は メキシコ ALTURA ADOPT A
本日の対戦相手 ~ メキシコ_b0186569_20431995.jpg

本日の対戦相手 ~ メキシコ_b0186569_20433740.jpg







これはいいぞ! うまくできた!


先日のホームランには届かないけど、それに匹敵する3塁打といったところか。


完全にコチラの優勢勝ち。。。
本日の対戦相手 ~ メキシコ_b0186569_20451419.jpg



実は、hiepapaさんのブログを参考にさせてもらって、


『1ハゼが来ても丸穴を全開にするだけで蓋を開けない。』 これをやってみました。




なんと、これがバッチリ!!


深煎りで、かつ、とっても上品な焙煎ができました。




本日の対戦相手 ~ メキシコ_b0186569_20471922.jpg



まだまだ、そのチカラは引き出せてはないけど、


とてつもなくスゴイ道具だぞ、こいつは。まちがいない。

by style-zero | 2012-02-16 20:49 | Comments(4)

Commented by ip2005 at 2012-02-17 00:56
えー3塁打。。。買わねば(笑)
Commented by hiepapa at 2012-02-18 00:48 x
案じておりましたが良かったです。お陰様で少し確信が持てました。
因みに蒸らし(水分抜き)の工程では3分の1位あけています。
これは都市ガスは水分を含むので、開けたほうが抜けがいいだろうとの推測からです。Styleーzeroさんはどうされていますか?
Commented by style-zero at 2012-02-18 10:01
ip2005さん、
そうなんです!
この焙煎機、この値段なのに、スゴイ高みに連れて行ってくれます。
Commented by style-zero at 2012-02-18 10:13
hiepapaさん、
おかげさまで、ひとつ進歩した感じです。
実を言いますと、まだ火加減の具合をつかむのに精一杯で、丸穴の操作まで手が回っておりません。
蒸らし工程の3分の1開けは、僕も賛成です。1ハゼは十分に爆ぜさせてやりたいところですが、この焙煎機なら少し開けて蒸らしてちょうど良いように思います。

<< ぼくきゅう (僕達急行) 永遠のアイドル >>