人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくきゅう (僕達急行)   

ぼくきゅう (僕達急行)_b0186569_5354981.jpg



『ぼくきゅう』と聞いても、『何それ?』といった感じでしょうけど・・・、

いよいよ来月公開されます。

僕達急行 A列車で行こう 主演 松山ケンイチ 瑛太

去年末亡くなった森田芳光監督の作品。




去年10月頃、何かの映画を観たときの予告編で知ったこの映画。


3/24 ROADSHOW、タノシミたのしみ。










ぼくきゅう (僕達急行)_b0186569_545284.jpg

なになに、本当にA列車で行こうという特急列車があるんだなあ。


去年の5月、熊本に行ったけどなかった。


それもそのはず、デビューは昨年の10月かあ。


内装を見ると、これもあの水戸岡鋭治さんのデザインだ。


見れば見るほど、乗ってみたくなってきたなぁ。











それともうひとつ、


先日紹介した『萩焼』つながりで、いろいろ検索していたら


あるじゃないですか、萩の近くを走るこんな観光列車が。


みすゞ潮彩
ぼくきゅう (僕達急行)_b0186569_5513229.jpg


なんとこれは、普通列車だ。






そう言えば今は『特急』ばかりで、国鉄時代の『急行』というのを近ごろ見なくなったなあ。


そう言えばむかしむかし、『準急』というのもあったぞ。


懐かしい。。。幼い頃、いつも先頭車両の一番前の席に座っていた自分を思い出す。

(今も変わってないけど・・・。)

by style-zero | 2012-02-19 05:52 | Comments(2)

Commented by hiepapa at 2012-02-21 14:44 x
うららかな春の日に列車の旅も良さそうですねぇ、行きたくなってきました。
Commented by style-zero at 2012-02-21 20:53
そうなんですよ!のんびり、ぼちぼち。
スケジュールに縛られることなく、行き当たりバッタリで行きたいです。

<< 城山三郎 昭和の戦争文学 第一巻 本日の対戦相手 ~ メキシコ >>