人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父 旅立つ   

ちょうど1か月前、義父が旅立った。


80年という長い間、ほんとうにご苦労様。


義父 旅立つ_b0186569_17442618.jpg



義父は、この海の近くに住み始めて約60年。


唯一の趣味であった釣り船は、近くの波止に係留していた。





この写真は、近くのレストランから海を眺めた写真であるが、



葬儀の翌朝、この場所で朝ご飯を食べているとき、



いろいろ申し訳ない気持ちもあったりして、涙がこぼれてきた。






するとなんということだろう、


義父の遺影そっくりの、眉毛、目、鼻、口が海面に浮かびあがってくるではないか。


潮の変わり目なのか、海中の藻によるものか、


とにかく、海面に絵に描いたような遺影が浮かび上がったのである。


体はなくなったけど、いつも一緒にいてくれているような、


なんだか温かいものがからだに流れたような気がした。

by style-zero | 2013-03-11 18:00 | Comments(6)

Commented by sato at 2013-03-11 20:50 x
zero様、そして奥様のお悲しみは いかばかりかとお察し申し上げます。
御義父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by mai at 2013-03-11 22:15 x
本当に。。。。ご冥福をお祈りします。
あの夏休みは今でも忘れられん。
Commented by style-zero at 2013-03-12 18:24
satoさん、ありがとうございます。
いろいろありましたけど思い出の多い義父でした。
Commented by style-zero at 2013-03-12 18:28
maiさん、いろいろ楽しませてくれたおとうさんやったなあ。
3か月は癌の痛みに苦しんだけど、最後は安らかな顔だった。
Commented by Imagine-Master at 2013-03-13 05:21 x
慎んでお悔やみ申し上げます。
Commented by style-zero at 2013-03-14 20:21
Imagineさん、ありがとうございます。

<< 『特急しおかぜ』の運転席 女性用 ハンドバッグ >>