Spingle move   

(写真はspingle move HPより転載)
b0186569_13511843.jpg

最近買ったスニーカー

Spingle Move(スピングル・ムーブ)  SPM-110』

一見、懐かしい体育館シューズのようだけど、

これがなかなかのスグレもの。




これまで様々なスニーカーを履いてきたが、どれも満足は得られず。



これはようやく巡り合った、僕にとっての最終形のような気がする。



① Made in JAPAN(広島県産) である。
   ・・・昨今のスニーカーのほとんどは、
      かたちは外国人の足に合わせ、製造はChinaやVietnam等。
      足にしっくりこないし、縫製の品質など、
      有名なブランドであっても、イマイチ。
      しかしこれはさすがMade in JAPAN、日本人にぴったりの足型だ。


② カンガルーレザーである。
   ・・・この革は、サッカーシューズなどによく使われているそうで、足によくなじむ。
      普通のレザーシューズとは、一線を画する履き心地である。


③ ソールがすり減ったらソールの交換、修理をしてくれる。 
   ・・・実はこれが大きな理由。
      僕の歩き方がおかしいのだろうか(いやきっとそうに違いない)、
      これまで、スニーカー全体に味わいが出てきた頃、
      これからというときに、ソールがすり減って履けなくなっていた。
      『品質の良いものを、大事に使う。』
      最後まで責任を持つ、メーカーの経営姿勢が窺える。


ようやく見つけたこの靴。

これを履いて、気持ちのいいこれからの季節を

思いっきり楽しもう !!!








     
[PR]

by style-zero | 2014-04-18 18:00 | Comments(3)

Commented by ip2005 at 2014-04-23 23:30
いい靴を見つけましたね、ソールの修理をしてくれるのは大きなポイントです、
実は半年履いたスニーカーのソールに穴が開き、
しょうがなく修理して、履きつぶすつもりです。
今思うと高い靴だとぁと思います。
Commented by style-zero at 2014-04-27 23:12
ip2005さん、
ありがとうございます。この靴、お値段は少々高めの18000円ですが、一度履くともう離れられません。アンパサンドさんで修理という手もあるのですが、何分にもあそこのお店はあまりにお忙しいみたいで、お願いするのに気が引けます。
Commented by ip2005 at 2014-04-29 18:49
style-zeroさん、
今回のスニーカーの修理はアンパサンドさんにお願いしました、
あそこ仕事が丁寧で好きです、
あまり言うとまた忙しくなりそうなので、これくらい…^^;

<< 良い風呂(4月26日)の日 テ... スマホ 通信料 削減 >>