人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩掛け 一枚革のトートバッグ   

肩掛け 一枚革のトートバッグ_b0186569_1549764.jpg


肩に掛けられるよう、長めの持ち手をつけたトートバッグ。


記録によれば、2008年8月18日に作ったもの。もう6年になるんだなあ。





誰かの依頼があって作ったわけではなく、


また人に渡すつもりもなく、


ただなんとなく、アタマに浮かんだものを作った。




サイドの部分が、人のほっぺたのようにぷくんと膨らんで、


美人ではないけど、何となく可愛げのあるバッグだった。





このたび縁あって人の手に渡った。


元気でな!  大事にしてもらえよ!



















by style-zero | 2014-07-11 19:00 | Comments(6)

Commented by ip2005 at 2014-07-12 02:09
 色と形が斬新で、イタリア製に見えますが…w
Commented by style-zero at 2014-07-12 12:43
ありがとうございます。
作ったのは、まぎれもなく『顔の平たい族』です。
Commented by まさぶ at 2014-07-12 20:26 x
もっと、たくさんの写真で見たいです (・人・)オネガイ
Commented by mai at 2014-07-13 23:13 x
素敵なかばんやなぁ!
Commented by style-zero at 2014-07-14 19:28
まさぶさん、
バッグの写真…、ほんの少しですがUPします。
僕はなぜかいつも、食べにいった料理とか、完成した作品とか、写真に撮ることを忘れます。
したがって今回のバッグも写真を撮らずにお渡してしまったのですが、2008年の製作時に写したものがありましたので、UPします。
Commented by style-zero at 2014-07-14 19:33
maiさん、
ありがとう。6年前に作った時のイメージははっきりと覚えています。
女性モノは難しいなあ。

<< 肩掛け 一枚革のトートバッグ その2 昔のことを思い出す。  >>