人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトルロイヤル --- 和田直カルテット   

『バトルロワイヤル』ではない。


僕が好きなのは、『バトルロイヤル』である。


誰が何と言おうと、『バトルロイヤル』である。




『バトルロイヤル』とは…、プロレスのルールの一つ。


僕がプロレス大好き少年だったころ、


ときどきテレビ中継されることがあった。


数人のレスラーがリングに上がり、


最後まで勝ち続けたレスラーが勝者になる。


憧れのスター選手が一堂に会するこの試合は、とても楽しみであった。






さて、時は流れ、プロレス熱もどこへやら。。。。。





少年から青年へと成長した僕に、


再び『バトルロイヤル』という心躍る言葉を思い出させてくれたのは、


これ!



『ブルース・ブルース・ブルース』 和田 直カルテット
バトルロイヤル    ---    和田直カルテット_b0186569_2164629.jpg


1977年7月26日 録音

和田直(g)
今田勝(p)
鈴木勲(b)
小原哲次郎(ds)

この1曲目、
『Nothing But The Tonic (トニックがあれば)』は、


まさに、ステージ上の『バトルロイヤル』だ!


名うてのミュージシャンが、楽器という凶器を持って、
(凶器といっても、栓抜きレベルではありません。これは、タイガージェットシンのサーベルと同レベルです。)


倒れるまで殴り合う、まさにそんな光景が目に浮かぶ。


バトルロイヤル、いや、


もはや、血だらけの金網電流デスマッチである。


ということで、you tubeにありましたので聴いてください。



1、2、3、  ダァ~。。。





おまけ


外国人のデスマッチもひとつ。。。


ジム・ホール vs レッド・ミッチェル


両者リングアウト。 引き分け。



















by style-zero | 2014-09-03 21:16 | Comments(0)

<< 伊予灘ものがたり イチョウ並木 >>