人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 秋 旅日記 その10   

2015 秋の旅 へ行ったのは9月のこと。


2カ月経過した今、


あれほど感動した出来事も徐々に忘却の彼方へ。



そんな中でも忘れられないのがコレ↓
この旅一番の思い出かもしれません。
2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484344.jpg

ここは、古い民家(たぶん昭和初期の建物)を利用した

喫茶店、いやカフェ?

何でもいいですが、

とにかくここで一服することにしました。



難しい漢字でしたので店名はわかりません。
(三国志風の漢字でした)

2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484385.jpg

門をくぐり、こんな庭を歩いていくと、

いわゆる『縁側』で靴を脱ぎ

奥の部屋に通されました。
2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484305.jpg

味わいのある家具です。

出てきたグラスもいい感じですなあ。
2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484380.jpg



2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484349.jpg


静かな空間です。




9月はまだ暑く、

萩特産の夏ミカンのスカッシュをいただきました。
2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484495.jpg


萩はどこへ行っても夏ミカンメニューだらけ。


でもこんなおしゃれな空間でいただきますと


まったく違うもののように感じられます。





さて、まだまだ書きたいことはたくさんありますが

そろそろ2015 秋 旅日記

このあたりで終わりたいと思います。

2015  秋  旅日記  その10_b0186569_21484488.jpg






















by style-zero | 2015-11-25 21:17 | Comments(0)

<< 次は、2way ショルダーバッ... 2015 秋 旅日記 その9 >>