人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道後散歩   

退院してから1週間が経ちました。


やる気満々で絶好調!! と言いたいところですが、


実際には、とてもとても。


何とか日常生活に戻ることができるよう

無理せずやれることからぼちぼちと……、

そんな日々を過ごしています。


先日も

駅のエスカレーターで上がっていたとき

突然後ろへヨロヨロ。

それを自分で支えるだけの筋力すらないのです。


幸い、後ろに居た妻が倒れながらも(しかも腕をひねった状態で)支えてくれたおかげで大事には至りませんでしたが、

一歩間違えば、恐ろしいことになるところでした。


ということで

本日は恐る恐るひとりで電車に乗って
道後散歩_b0186569_17474062.jpg


道後散歩に出かけました。
道後散歩_b0186569_17474000.jpg


あいにくの曇り空でしたが、

これまで何度来たかわからないほど

見慣れた風景なのに新鮮でした。

道後散歩_b0186569_17474135.jpg

(道後公園)

道後散歩_b0186569_17474139.jpg


池の周りのベンチに座って眺めるだけですけど
道後散歩_b0186569_17474111.jpg


何だか ただそれだけなのに

うれしいというか、

ひとりで来られたことに幸せを感じました。



うれしいことも悲しいことも

心の置きどころひとつで

どのようにも変わるのだなあ。





















by style-zero | 2016-02-16 17:11 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2016-03-03 14:26
退院おめでとうございます。無理せず、ゆっくりとご自愛ください。
Commented by style-zero at 2016-03-08 10:08
ありがとうございます。この病気は日常生活に戻るまでにはなかなか高い壁がありますが、徐々に回復してきております。

<< 誕生日のプレゼント すぐに焙煎したかった理由 >>