名刺入れ (左利き用)   

b0186569_16164578.jpg

以前に仕事でご一緒したある女性からの注文。

名刺入れを買い換えようと探していたとき

ちょうど僕を思い出してくれたそう。



この方は左利き。

市販されている名刺入れは

ほとんど右利き用で

しっくりくるものはなかなかないそうです。



左利き用の依頼があったとき

『反対に作ればいいんでしょ。』くらいに

安易に引き受けました。



ところが

いざ作り始めますと

これがなかなかこんがらがるのです。



何度か打ち合わせして

出来上がり図が完成しますと

何のことはない、簡単なのですが・・・。
b0186569_16164631.jpg


カードも2枚入るよう注文がありました。



これも

一般的には右方向へと出し入れしますが

b0186569_16164642.jpg


左利き用の場合は

(当たり前ですが)左方向に引き出します。










[PR]

by style-zero | 2016-07-18 15:56 | Comments(0)

<< 僕の大好きな風景 珈琲焙煎 あれこれ悩む >>