コーヒーミル 続報   

我が家では半年前からこのコーヒーミルを使っています。

ボダム BISTRO コーヒーグラインダー

b0186569_04285234.jpg


なかなかのスグレものです。

プロ用みたいな重厚さはありませんけれど、

かわいい形なので気に入っています。



確かに家庭用ゆえ、

20秒間使用した後は5分休憩、という制約がありますが

20秒ですと一度に約50gの豆を挽くことができますので

家庭で使用する分には、これも特に問題ありません。



ただ、(このミルに限ったことではありませんが)

当初から気になっていたのが

使用後に本体内部に残留する粉の掃除問題

これはプロ用、家庭用を問わず発生する問題でしょうけど。


それを解消するために買っておいたのが、これ。

b0186569_04554569.jpg

カメラ用のエアーブロアー



そして、これ。

b0186569_04554545.jpg

一見普通のブラシのようですが、
b0186569_05093283.jpg


名前はcoffee mill brushといいます。

別に100円ショップにあるブラシで十分なのでしょうけどねぇ。

何か特別な機能があるのではないかと、

名前に惹かれてついつい買ってしまいました。





使用を始めて半年後の姿
b0186569_05093297.jpg


何もここまでアフロヘアーにならなくても・・・

しかも、最近抜け毛がひどいし。

(ちなみに僕のことではありませんよ。念のため)












[PR]

by style-zero | 2016-08-13 04:26 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2016-08-20 20:58 x
あらら、何となくだが熱に弱そう…w
Commented by style-zero at 2016-08-21 02:46
確かにガスコンロのそばで使うとまずいかも。臼式など『潰す』タイプのミルはどうしても味がボケますねえ。やはり『切削タイプ』しかも良い刃のついたものがいいですね。値段はかなり高いですが。

<< 2016 お盆 時刻表と、地図帳と、ビートルズと >>