2017 春 旅日記 その8 (うなぎ)   

もう夏なのに、

まだ春の旅日記です。

今日で最後にします。


さて、この旅で浅草にきた本当の理由は・・・

b0186569_16121645.jpg


〝うなぎ〟です。


ここは、雷門から南へ徒歩5分くらいにある

『色川』といううなぎ屋さんです。


築50年は経っているであろう古い建物。
b0186569_16121793.jpg

⬆︎この写真は開店30分前の風景ですが、

大変な人気店のようで、

すでにかなりの行列が出来ていました。


外国人の若いカップルも数組並んでおり、

ネットのチカラはスゴイものです。

中に入ってパチリ。
b0186569_16121764.jpg

長年のうなぎの煙でいたるところ〝真っ黒〟です。

よく見ると、撮影お断りの張り紙がありましたので

肝心な〝うな重〟の写真はありません。



一人前3000円なり。

お味の方は、是非ご自分でお確かめください。



それにしても

この『色川』といい、『江ノ電』といい、

〝古さが売り〟というか、

ありのままの姿が喜ばれるって

何だかいいなあ。




今回もきれいな富士山が見えました。
b0186569_16213850.jpg


2017 春の旅日記、これで終わります。














[PR]

by style-zero | 2017-07-14 15:46 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2017-07-22 11:07 x
ウナギが美味そうだ、画像見たら腹が減ってきた…
Commented by style-zero at 2017-07-24 16:47
実はメチャクチャ美味しかったです。たぶん僕にとって日頃気軽に食べられるものではないからでしょうね。

<< 調子がいいぞ。 2017 春 旅日記 その7 ... >>