<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

映画 吉田類の『今宵、ほろ酔い酒場で』   

b0186569_19403983.jpg

待ちに待ったこの映画。

観てきました!

都会では1ヶ月以上前に公開されていたのですが、

松山では、ようやく本日が公開初日。


松山(近郊含む)にはシネマサンシャインが4ヶ所あるのですが、

上映館は、その中の1ヶ所のみ。

100席程度の小さなシアターでした。
b0186569_19403967.jpg


飲んべえのアイドル吉田類さんが

映画初出演、初主演、と聞けば、

観ないわけにはいけません。



ネタバレはいけませんので詳しくは話しませんが、


エンドロールのバックに流れる

吉田類さんが唄う『時代おくれ』(河島英五 作)は、

涙なしには聴けません。

味のある歌声です!











[PR]

by style-zero | 2017-07-29 19:20 | Comments(0)

調子がいいぞ。   

このところ調子がいい!


体調はイマイチなのですが・・・、


調子がいいのはコレ⬇︎
b0186569_16580814.jpg

(エチオピア チェレレクト G1)


ここ数ヶ月、

特に焙煎方法に変わったところはないのに、

なぜか自分の思った通りの出来上がり。


興味のない方には、

ホントどうでもいいことなのでしょうけど、

僕にとっては、これだけで

気分はサイコー‼️










[PR]

by style-zero | 2017-07-24 16:47 | Comments(0)

2017 春 旅日記 その8 (うなぎ)   

もう夏なのに、

まだ春の旅日記です。

今日で最後にします。


さて、この旅で浅草にきた本当の理由は・・・

b0186569_16121645.jpg


〝うなぎ〟です。


ここは、雷門から南へ徒歩5分くらいにある

『色川』といううなぎ屋さんです。


築50年は経っているであろう古い建物。
b0186569_16121793.jpg

⬆︎この写真は開店30分前の風景ですが、

大変な人気店のようで、

すでにかなりの行列が出来ていました。


外国人の若いカップルも数組並んでおり、

ネットのチカラはスゴイものです。

中に入ってパチリ。
b0186569_16121764.jpg

長年のうなぎの煙でいたるところ〝真っ黒〟です。

よく見ると、撮影お断りの張り紙がありましたので

肝心な〝うな重〟の写真はありません。



一人前3000円なり。

お味の方は、是非ご自分でお確かめください。



それにしても

この『色川』といい、『江ノ電』といい、

〝古さが売り〟というか、

ありのままの姿が喜ばれるって

何だかいいなあ。




今回もきれいな富士山が見えました。
b0186569_16213850.jpg


2017 春の旅日記、これで終わります。














[PR]

by style-zero | 2017-07-14 15:46 | Comments(2)