<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

台風18号   

b0186569_18350185.jpg

昨晩、台風18号が通り過ぎました。

被害のあった地域の方々、大丈夫でしょうか。

松山でも重信川の氾濫危険水位を超えたらしく

携帯電話から今まで聞いたことのない

けたたましい警報が発せられました。

(堤防が決壊しなくてほんとうに良かった!)




今日はとっても良い天気でした。


台風前は貯水率が50%を切りそうだった

松山の水源、石手川ダム。


雨のおかげで、
b0186569_18415500.jpg

あっという間に貯水率100%に回復しました。

これで取水制限も解除されるでしょう。



[PR]

by style-zero | 2017-09-18 18:34 | Comments(0)

伊予鉄道 新型車両   

b0186569_10271737.jpg

伊予鉄道市内電車の新型車両です。

先日、古町駅の車両基地で見つけました。


まもなくデビューするようです。

とりあえず2両だけ。

街なかで見かけたら、またUPします。



[PR]

by style-zero | 2017-09-16 10:26 | Comments(0)

JR四国の特急列車   

b0186569_19391307.jpg
このところ利用機会の多かった

JR四国の予讃線を走る〝特急しおかぜ・いしづち〟


実は、この私

JR四国に物申したい!

でも、いつもお世話になっている身、

真正面から文句は言えません。



そこで、登場していただきましょう、
b0186569_19452501.jpg
『おい、JR四国!いや、特急しおかぜ!

このところ、揺れ(振動)が酷すぎるぞ!

鉄道大好きな私が乗り物酔いするではないか。

スピードアップしたい気持ちはわかるが、

なんとかしてくれ!

このままでは、鉄道ファンを辞めるぞ。』





僕は、鉄道オタクまではいかないですが、

鉄道ファンです。

写真の趣味はないので〝撮り鉄〟ではありません。

どちらかと言えば〝乗り鉄〟?

いや、もっぱら〝呑み鉄〟ですが、

とにかく乗るのが大好き。


だから頼むよJR四国、

もう少し乗り心地を良くしてくれ〜〜!

頼む。
b0186569_19564306.jpg


[PR]

by style-zero | 2017-09-12 19:38 | | Comments(0)

黄泉路の母へ   


黄泉路の母へ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今頃は天国へ向かって歩いているのかな?

そちらの世界には

綺麗な花💐がいっぱい咲いているそうですね。



ずいぶん昔に亡くなった優しい両親には会えましたか?

きっと笑顔で迎えに来てくれているはず。

迷わないよう

しっかりとお父ちゃんお母ちゃんの手を握っておきなよ。



長い間お疲れさまでした。

育ててくれてありがとうな。



僕はもう少し旅を続けますが、

そちらへ行ったときは必ず迎えに来てよ。

そしてまた子供の頃のように

手を引いてください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


b0186569_17195147.jpg
びっくりするほど広大な敷地に、巨大な構築物。

自治体が運営する火葬場です。


昔の映画やドラマでは

〝煙の立ち上る煙突〟の画で人の死を表現していたけど、

今は煙突もなければ、煙も上がっていません。










[PR]

by style-zero | 2017-09-07 18:30 | 日々の暮らし | Comments(0)