日曜の朝は・・・   

日曜日の朝は、

NHK教育テレビの
趣味の園芸、日曜美術館、を見るのが日課。
b0186569_21234655.jpg


特に興味はないのだけれど、
なぜか、これを見ると
心がピュアになるというか、とても精妙で、きめが細かく、軽い
上質なオーラに包まれる気がする。
週に一度の至福の時間かな。

ちなみに、その後の政治番組やバラエティ番組を見てしまうと、
身体の周りの空気が急に重くなり、娑婆の世界に引き戻される。

だから10:00になるとテレビを消し、クラシックを聴く。

これも全然興味はないのに、なぜかそうしてしまう。
日頃は腹にずっしりくるビートの効いた曲や
泥臭いブルースがお気に入りなのに・・・。

その気分のまま、珈琲を焙煎。
b0186569_2129525.jpg

タンザニア ンゴロンゴロ AA++ けっこう深煎り。
気分がいいと、なぜかいい珈琲が焼ける、本当に・・・。
[PR]

by style-zero | 2009-05-24 21:33 | 日々の暮らし | Comments(4)

Commented by にしはら at 2009-05-27 15:05 x
こんにちは。
白のバッグは好調&好評です。
コーヒーを家で焙煎できるんですね!
私もコーヒー好きで、最近までTully'sでバイトしてました。
あの香りの中で働けるのは最高です!


Commented by style-zero at 2009-05-27 22:52
にしはらさん>
ありがとうございます。
喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。
宇宙から見れば、チリみたいな存在の自分でも
何かしらお役に立てるなんて、
本当に嬉しいです。
ところで、来月には新しい生豆が手に入りますので、
最高の焙煎をして少しですがプレゼントします。
ガリガリ挽くコーヒーミルはお持ちですか?
なければ粉にしてお送りします。
Commented by さかい at 2009-05-29 23:40 x
こんばんは。
パソコンが一時的に治ったようです。
コーヒーに関しては全くの素人で、しかも生粋の味音痴ですからどう表現したらいいのかわかりませんが、後味がスッキリしてたような気がします。
家内にはすごく好評でした。
コーヒーのCMじゃないけれど、「違いのわかるオトコ」になりたいものですね。
Commented by Style-zero at 2009-05-30 06:42 x
さかいさん>
実は・・・・・・、
僕も未だに味とかわからないんですよ、本当は。

でも、おっしゃるようにスッキリというのは
おいしく感じる要素のひとつだと思います。

そして何より、珈琲は味を楽しむだけのものではなく、
香りや、雰囲気など、たくさんの楽しみ方があるように思います。

どうぞ、いろいろな独自の楽しみ方で
ご賞味ください。

<< 先達の叡智 小ぶりなトートバッグ >>