人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンザニア ンゴロンゴロAA++   

ついにきた!
タンザニア ンゴロンゴロAA++_b0186569_72151.jpg

このところこの豆にハマっている。
タンザニア ンゴロンゴロAA++
タンザニア ンゴロンゴロAA++_b0186569_7224067.jpg

アフリカの大地を思わせる(行ったことないけど)
ガツンとくる豆。
自分で焙煎を始めて17年になるけど
こんな豆ははじめて。
スゴイ珈琲ができるぞ!
楽しみ、楽しみ。











by style-zero | 2009-06-04 07:29 | 珈琲 | Comments(3)

Commented by にしはら at 2009-06-12 09:25 x
今朝集中して入れてみたら、昨日よりおいしくなりました。入れ方で変わるもんですね。
今、友人に少しあげたら、ンゴロンゴロを知っていたのでびっくり。
Commented by style-zero at 2009-06-12 12:26
ンゴロンゴロとは、世界自然遺産に指定されているタンザニアのンゴロンゴロ保護区の名前からとっているようです。
保護区内のンゴロンゴロクレーターは野生動物の宝庫として世界的に有名ということですが、僕は知りませんでした。
そういえば、南米などの珈琲の農園主は、愛する奥さんの名前を珈琲豆の商品名とすることが多いみたいです。さすがラテン系。
それと、あとよくある名前が
○○○ハニーショコラとか、○○○ミルキーセレクトとか、
こんな名前を付けられたら買ってしまいますよね。
Commented by miruku at 2009-06-12 15:48 x
香りが漂ってきそうな、豆ですね。。ケーキをお持ちしましょうか?(笑)
タンザニアと言えば、宝石のタンザナイトと思い出しました。
とても貴重な石です。。。

<< ラグタイムブルース オイルレザーのバッグ >>