人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は流れて   

時は流れて_b0186569_10183551.jpg

これも姪に贈ったもの。
中学か高校の入学祝だったと思う。
その後の大学受験や、就職試験のときにも使ってくれたらしい。

前の鏡には、コルクボードが貼ってあり、
押しピンでメモを留められるようになっている。
彼ができたら、お父さんに頼んでここに鏡を入れてもらったらええよ・・・。

そんなことを言った記憶がかすかにあるが、
その姪は今や一児の母。

柔らかい木だから
おそらく机にはいっぱいキズがついているだろうけど、
無垢の木についたキズは想い出に変わる瞬間がある。

時は流れて・・・。




















by style-zero | 2009-07-01 10:30 | 家具 | Comments(2)

Commented by miruku at 2009-07-01 17:59 x
時代はどんどん変わりますが、良いものや人の心の尊さは
命ある限り続くと思います。一つ一つに刻まれた行く、確かな思いでは
良い事も悪い事も全て年輪として刻まれ糧となります。
味のある人生にしたいものです。この机のような。。。。素敵ですね。。
Commented by style-zero at 2009-07-02 13:11
ありがとうございます。
けっして特別なモノではないけど、
気がつくといつも使っていた、
そんな机になりたい、デス。

<< 柔らかなココロ それぞれの旅路 >>