人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居ても立っても、、、   

居ても立ってもいられず、
早速2万5千分の1の地形図を買ってきた。
平成17年の発行なので、今はない施設も掲載されている。

居ても立っても、、、_b0186569_21354553.jpg

松山城右上の『東雲神社』近くに 39.-9 の表示があるけど、
それが昨日UPした水準点の位置。

それがどうしたと言われれば、
確かにその通りであるが、
ある意味、鉄道模型のジオラマを見ている気分と同じかもしれない。

それ以外にも4ヶ所、水準点の探索をしてきたが、
残念ながら見つけることができなかった。

何だかだんだんとハマリそう。

by style-zero | 2009-10-21 21:19 | 日々の暮らし | Comments(2)

Commented by Imagine-Master at 2009-10-21 21:39 x
城下町には、何番町という地名が多いのですね。
東京の千代田区にも一番町〜六番町まであります。
Commented by style-zero at 2009-10-21 21:43
残念ながら、松山は三番町までです。

でも、街の中心部なのに、湊町、千舟町、という地名があります。
当然、海関連などかけらもない地域ですが、
その昔、運河があり、近くの河を経由して海までつながっていたそうです。
地名はおもしろいです。

<< 幸せなひと時 思い出した! >>