人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽか   

あんまりいい天気だったので
ぽかぽか_b0186569_193250100.jpg



僕の大好きな癒しスポット"道後公園"まで夫婦でサイクリング。
ぽかぽか_b0186569_1934920.jpg



ベンチに座って、五穀米のおにぎりを頬張る。
ぽかぽか_b0186569_19342485.jpg



すると、池の向こうにいた一匹の野良猫が僕たちを見つけて、そっと近づいてきた。
ぽかぽか_b0186569_19351867.jpg



野良猫は、『おまえたちのことなんかまったく気にしていないよ』というそぶりを見せながら、
『えさをくれるのなら、食べてやってもいいけど・・・』と顔には書いてあった。
ぽかぽか_b0186569_1936991.jpg



この猫、けっこうなグルメらしく、お菓子のかりんとうをやっても見向きもせず、
お弁当のから揚げをやると、即食べた。

この人たちは、もうこれ以上えさはくれないとわかったら、
何の御礼もなくさっさと向こうのベンチへ移動していった。

そしてまた、向こうベンチに座っているおじいさんに、同じ顔を見せるのである。
こいつ、なかなかやるな。

by style-zero | 2009-11-23 19:51 | 日々の暮らし | Comments(4)

Commented by Imagine-Master at 2009-11-23 21:12 x
今日は、こんなふうに過ごしたかったのですが、
結局一日中Macにしがみついて過ごしてしまいました。
Commented by style-zero at 2009-11-24 17:28
穏やかな、気持ちのいい一日でした。
ちょっとの時間だったですが、
相手をしてくれた猫にも感謝。。
Commented by NEW at 2009-11-24 20:58 x
僕、この野良猫の人間バージョンになってる人知ってます。
Commented by style-zero at 2009-11-25 07:15
なるほど、あの人ですね、最近萱町に引っ越した。
そういえば、あの人も本能のままに行動しているような・・・。

<< 2012 Listen To The M... >>