人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーショコラ 続報   

ハニーショコラ 続報_b0186569_10353650.jpg

焙煎から4日経った、ブラジル/ハニーショコラ。

何となく・・・、

長い黒髪の女性の横顔がほんの少しだけ見えたような気がする。

ひょっとすると・・・、案外?、もしかして?、そこそこ?、

美人なのかも。


4日という時間が
このハニーショコラの人生(豆生)を
豊かなものにしてくれたのかもしれない・・・。

by style-zero | 2010-02-14 10:49 | 珈琲 | Comments(2)

Commented by junyu5484 at 2010-02-14 21:18
ハニーショコラ、長い黒髪の彼女は現れましたか?
ところで、三種の神器のところで、ペーパーの話が出てましたが、僕は、もう2年ほど前から、フレーバーコーヒーさんから、松屋式のドリッパー&ペーパーを買って使ってます。妻には好評なんですが、ペーパーを替えると、そんなに違うんですね。いつかは、ネルドリップに挑戦したいと思ってるのですが・・しばらく先になりそうです。
Commented by style-zero at 2010-02-14 21:52
ハニーショコラは
徐々にいい女に成長しているような気がします。
と言っても、いい女かどうかというのは
彼女(ハニーショコラ)のせいではなくて、
あくまで僕のせいなのですけどね。

ペーパーについては、
僕は今までネルばかり使っていたのですが、
たまたま久しぶりにペーパーを使ってみたときに、
けっこうおいしく淹れられたような気がしたのと、
ネルドリップそのものの優位性をあまり感じなくなったもので、
ペーパーに変更しました。
しかしどのペーパーも何か油臭く使い物にならなかったのですが、
今回のペーパーはお湯をかけてもまったく臭いがないのです。
なんでも業務用とかで、何の表示もない無印の商品でしたが・・・。

松屋式は使ったことありませんが、有名ですね。
いずれ僕もそこへ行き着くかもしれません。

<< 相違点その1 三種の神器 >>