人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、ダブル焙煎 ~ 3回目   

いつも変わり映えしない写真でスミマセン・・・。

他の人には、ど~でもいいことでしょうけど。。。
僕にとっては大きな出来事、なのです。


一次焙煎
またまた、ダブル焙煎 ~ 3回目_b0186569_21442127.jpg



二次焙煎
またまた、ダブル焙煎 ~ 3回目_b0186569_21445038.jpg



今度は良いかも。。。
香りもそこそこあるし、何より、焼け具合が違う!

て言うか、
期待ですけど、、、、
そんな珈琲だったらいいなあ、という。

明日、飲んでみます。
わくわく、たのしみたのしみ。。。

by style-zero | 2010-03-17 21:49 | 珈琲 | Comments(6)

Commented by junyu5484 at 2010-03-17 22:00
濃厚な色つやが、なにか得体の知れない魅力を放っていますね!!
Commented by style-zero at 2010-03-17 22:15
ありがとうございます。
実際どうかは、飲んでみないとわかりませんが、
週末頃、これをお送りします。
Commented by ip2005 at 2010-03-17 22:48
これはワイルド珈琲で買ったハニーチョコラなのでしょうか?
うちは少し濃く焙煎したら苦味が先に出ました
飲んだ後の感想も聞かせてください!
Commented by style-zero at 2010-03-17 22:59
ip2005さん
こんばんは。
これは、ワイルド珈琲さんの、タンザニアンゴロンゴロAA++です。
実は、この豆が僕にとって一番焙煎しやすい、
というか相性の良い豆でして、
いろいろ新しいことに挑戦するときは、この豆を使って実験してみます。
ハニーショコラは確かに何だかワクワクさせてくれる豆でして、
近いうちにダブル焙煎で挑戦してみたいと思っています。
Commented by Imagine-Master at 2010-03-21 14:18 x
頑張っておられますねえ。
私ももっと焙煎しないと……
Commented by style-zero at 2010-03-22 10:57
頑張ってるというか、自己満足の楽しみの一つです。
あれやこれや思案しながら、悩みながら、の繰り返し。
でも悩むことがあることが幸せのような気がしてます。

<< 人生の一コマ ダブル焙煎 ~ 続報 >>