人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドな手帳  vol.2   

ハンドメイドな手帳  vol.2_b0186569_1324123.jpg

まずは5冊完成。

製作では細かな作業が続きますが、
ほんのわずかなミスで、水の泡。

さかなの産卵と一緒で、
完成まで漕ぎ着ける確率は、けっこう低いものです。

同じ作業の繰り返しだったので、ちょっと気分転換。
とりあえず、この5冊の手帳カバーの製作に取り掛かります。





















by style-zero | 2010-10-17 13:31 | 手帳 | Comments(6)

Commented by Imagine-Master at 2010-10-17 14:48 x
写真を見ただけでも、
綺麗な仕上がりが分かります。
Commented by mai at 2010-10-17 15:25 x
楽しみだぁ〜♪♪
Commented by style-zero at 2010-10-17 20:13
Imagine-Masterさん
ありがとうございます。そう見ていただけるとうれしいです。
Commented by style-zero at 2010-10-17 20:14
Maiさん
来月中旬には送ることができると思います。楽しみに待っていてください。
Commented by 5haruyoshi at 2010-10-18 07:28
職人的な仕事の仕上がりに、ただただ感心です。基本的な質問ですが、紙の穴あけは専用の機械を使うのですが、それと、ダブルリングというのは、市販で販売しているものなのですか?もっと質問してみたいことがあるのですが、また次回に(笑)
Commented by style-zero at 2010-10-18 21:35
5haruyoshiさん、
そんなにほめられると、木に登ってしまいます。
ダブルリング製本専用の道具(穴あけ含む)があります。僕は今年初めて使ったのですが、テキストを作ったりする場合には便利だと思います。値段はそんなに高くありません。
ちなみに5haruyoshiさんのは、リングタイプではなく、糸かがり製本で作ります。
(まだ取り掛かっていませんが、できあがったら製作手順を公開します。)

<< マジック アワー ハンドメイドな手帳 vol.1 >>