人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスバッグ  vol.7   

オーソドックスなカタチ。



作っていると、あれやこれや、いろいろな飾りを付けたくなるといった誘惑に駆られる。

しかしその誘惑に負けると、どんどん品(ひん)のないモノへと転げ落ちていってしまう。



したがって、今回はシンプルに素材の良さを表現する…、と言いたいところだけど、


実はこれが一番難しい


ちゃらちゃら飾りをつけた方がずっと楽。ごまかしがきくと言うか…。

かといって依頼者のお仕事柄、カジュアルにはできず、けっこう悩んだ。

(正面)
鍵などが入るよう、ファスナーつきの浅めの外ポケットがふたつ。
ビジネスバッグ  vol.7_b0186569_20285820.jpg


(横)
ビジネスバッグ  vol.7_b0186569_20291989.jpg


(背面)大き目の深め外ポケットをひとつ
ビジネスバッグ  vol.7_b0186569_20293863.jpg


(上面)
ビジネスバッグ  vol.7_b0186569_20295557.jpg


(内)
ビジネスバッグ  vol.7_b0186569_20301858.jpg





あとは肩ベルトだけ。もう少しで完成。

(依頼者の方へ: 日曜日に発送します。)


































by style-zero | 2011-02-10 20:52 | 革バッグ | Comments(4)

Commented by ip2005 at 2011-02-11 03:15
平面の一枚の革が、立体になるのは驚いて拝見してました。
ただオーソドックスな形だからか…
私が今使ってるカバンに似てるけどw
Commented by style-zero at 2011-02-11 20:43
ほんとそうですねぇ。一枚の革が立体に、改めて考えると何だか不思議です。
このカバンは、一般的な形。それだけに差別化は難しかったです。
Commented by まさぶ at 2011-02-13 18:12 x
店で売っているプロの作品のようですね。
手に取って見てみたいです。
Commented by style-zero at 2011-02-14 19:34
けっこう気合を入れて作ったつもりですが、
これで完璧!というものは、なかなかできません。

<< ホットチョコレート  &   ... MDノート >>