人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州鉄道旅行 vol.6 はやとの風   

いよいよこの旅のメインイベント
『はやとの風1号』
に乗車します。

肥薩線  吉松 11:24発 ~ 鹿児島中央 12:48着

九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_1542029.jpg


九州新幹線をデザインした水戸岡鋭治氏がリニューアルしたもの(たぶん)。

九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_1554383.jpg


内装は、いさぶろう号とほぼ同じ感じかな。
何かわからないけど、写り込んだ光の玉も喜んでいるみたい。




さて、ここで、予約しておいた駅弁を受け取りました。

九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_1574216.jpg


JR九州で3年連続人気ランキング1位に輝く有名駅弁です。
まだ12時にはなっていませんが、もう待ちきれません。

九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_1591692.jpg


鹿児島のさつまいものかき揚げのような『がね』というのがドンと真ん中に。

昨今、品質や安全そっちのけで、ただ売るためだけの商品が多い中、
この弁当は、すべてが自然の味で、全く奇をてらったところがありません。

普通のことを正直にやればいいのだ!

こんな当たり前のことを思い出させてくれた気がします。ありがとう!




そうこうしている内に、嘉例川駅に到着。
ここでも5分ほど停車してくれる。さすが、日本最遅特急!(たぶん)
九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_15162721.jpg


九州鉄道旅行 vol.6  はやとの風_b0186569_15163834.jpg


もう最高の旅だ!

by style-zero | 2011-05-24 15:49 | Comments(4)

Commented by Imagine-Master at 2011-05-25 01:00 x
とっても渋くてグッドな感じの車体ですね。
Commented by ip2005 at 2011-05-25 22:36
駅名の看板は渋いし、それより
お弁当のタケノコとシイタケも美味しそうだ…^^
Commented by style-zero at 2011-05-26 21:28
Imagine-Masterさん、
気分は小学生でした。
Commented by style-zero at 2011-05-26 21:30
ip2005さん、
そうなんですよ。本当に本当に、自然の味で全部美味しかった!

<< 九州鉄道旅行 vol.7 鹿児島 九州鉄道旅行 vol.5 日... >>