人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州鉄道旅行 vol.7 鹿児島   

わくわくドキドキの鉄道旅行も、ここで一息。



鹿児島中央駅に着きました。
九州鉄道旅行 vol.7  鹿児島_b0186569_21202372.jpg


さて、ここから鹿児島市内観光!のつもりでしたが、何せ昨夜は船中泊。

“泊”は付くけど、ほとんど眠れず、

ましてや、新幹線、くまがわ1号、いさぶろう1号、はやとの風1号、と続く

わくわくドキドキの車内では、眠れるはずもなく



もはや市内観光する気力などどこにも残っていません。

何とか駅近くの銅像は見てきましたが、もう限界!

大久保利通像
九州鉄道旅行 vol.7  鹿児島_b0186569_2127554.jpg





で、まだまだ早いですけど、ホテルへなだれ込み、一眠り。


ホテルの窓から見える『桜島』は元気に活動中!
九州鉄道旅行 vol.7  鹿児島_b0186569_21285420.jpg

by style-zero | 2011-05-26 21:31 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2011-05-28 22:19
桜島は煙を噴いているとは知っていたのですが、
写真でみるのと迫力がちがうな…
Commented by style-zero at 2011-05-28 22:50
この日は、ホント元気よかったです。
風向きが反対だったので、降灰は免れましたが。
数ヶ月前、
噴火で話題になった新燃岳もすぐ近くですし、まだ活動中です。

<< 九州鉄道旅行 vol.8 ... 九州鉄道旅行 vol.6 は... >>