人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州鉄道旅行 vol.11   

熊本城内には『本丸御殿』という建物があります。

九州鉄道旅行 vol.11_b0186569_12194927.jpg


これは、明治10年の西南戦争で焼失し、平成20年に復元されたそう。

400年前熊本城が創建された当時の、行政の場、生活空間として利用されたようですが、

とにかく広い部屋が連なり、ふすまを開けると広い広い、びっくりするくらい広い大広間に変身。






偶然ここで、あるイベントに遭遇。

幼い舞妓さんの美しい姿。こちらはたぶん小学6年生くらいのお姉さん。

九州鉄道旅行 vol.11_b0186569_12214152.jpg


こちらは、たぶん幼稚園生。ちょこちょこ動く姿はまるでお猿さん。
表情豊かにしっかりと踊っていましたよ。拍手!
九州鉄道旅行 vol.11_b0186569_12221218.jpg



とってもかわいかった!

by style-zero | 2011-06-05 12:30 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2011-06-10 01:03
旅は偶然が面白い、それにしても良い写真ですね。
Commented by style-zero at 2011-06-11 08:45
ip2005さんに、写真のことをお褒めいただくとは・・・、
メッチャうれしいです!何せ、シャッターを押すこと以外何もわからないカメラマンなもので・・・。

<< 九州鉄道旅行 vol.12 ... 九州鉄道旅行 vol.10 熊本 >>