人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年版 手帳 vol.4   

断裁は、近所の業者さんに頼みます。



新書版サイズ(175ミリ×105ミリ)
2012年版 手帳 vol.4_b0186569_209106.jpg


これにしおり紐をつけて、紙の表紙をつけるとこうなります。
2012年版 手帳 vol.4_b0186569_20105960.jpg

新書版サイズ(紙表紙タイプ)の完成です。


2012年版 手帳 vol.4_b0186569_20325344.jpg

MDノートに刺激を受けて、
背表紙には寒冷紗を貼ってます。

表紙はシンプルに、フランス語の格言だけを印刷しています。
(中身の用紙は、革表紙タイプと同じですので後日紹介します)



残りは、革表紙をつけます。(これもまた後日紹介します)





こちらはリング綴じ用の用紙を断裁したもの(160ミリ×160ミリ)
2012年版 手帳 vol.4_b0186569_20151760.jpg




さあ、これから少しずつ完成型が見えてきます。
たのしみ、タノシミ。。。

by style-zero | 2011-11-10 20:17 | Comments(2)

Commented by まさぶ at 2011-11-12 18:02 x
style-zeroさんはまさに職人ですね。
半年に一冊をチマチマ作成する私と違って、一気に大量生産。私の10年分くらいありますね(^^;
Commented by style-zero at 2011-11-13 19:50
今年は予期せぬ出来事が発生し、製作時間があまり取れなくなったので、依頼者の方にご無理をお願いして製作部数を減らしました。
出来上がりは楽しいのですが、やはり単純作業が続くときはうんざりします。

<< 2012年版 手帳 vol.5... 2012年版 手帳 vol.3 >>