スマホ 通信料 削減   

実質負担0円!

実質最大2年間無料!

2年間●●●円割引!

今なら○○万円キャッシュバック


巷では 毎日毎日 こんな言葉が飛び交っています。

iphoneに替えてちょうど2年になりますが、
契約からしばらくして、
上記のような宣伝文句が妙に気にかかるようになりました。



お金が返ってきたり、
安くなったりするのはけっこうなことだけれど・・・、
果たしてその分だれが負担しているのだろう…?
そんなことを考えるようになりました。

こんな宣伝文句を見ていると、何だかずいぶん得した気分になってきますが、

結局は『パケ放題』とか言って、毎月5000円くらい支払っている
(他の誰でもない)自分自身が負担しているのではないだろうか…。

そもそもこの5000円という通信費が高額なだけなのではないだろうか・・・?

かと言って、スマホの便利さは手放せないし…。



そんなことを思うようになってから、
携帯会社から送られてくる
『今なら機種変更で○○円お得!』とか『今だけ旧機種の下取りします!』など、
甘い甘い誘惑には目もくれず、
がんじがらめにされている2年間が過ぎ去るのを静かに静かに待っておりました。


そんなこんなで、

今月でようやく待望の2年が経過し、通信料削減に取り組んでみました。


もっともっと安くなる方法もあるのでしょうが、
それぞれの家庭にそれぞれの事情があるように、
当然我が家にもいろいろな事情があり、
それに沿った通信料削減方法を考えなくてはなりません。



光ネクストは外せないし…、




それで、最終的に決めた方法は、

フレッツ光モバイルパックLTE



これは、フレッツ光の利用者は、月980円でwifiルーターが使える、というもの。
             

                 これ↓
b0186569_22233956.jpg
                  に、
               これの中にある↓
b0186569_22260097.jpg
            simカードを差し込んで使うもの。



来月になったら早速iphoneをガラケーに機種変更してできあがり。


これにより、夫婦のスマホ2台で、年間約9万円の削減になる予定。










[PR]

by style-zero | 2014-03-21 22:31 | Comments(4)

Commented by ドキドキ感 at 2014-03-22 10:15 x
最近の携帯会社の乗りかえ誘導みていたら
長年利用している人をないがしろにしすぎていると腹が立ちます
しかしこのやり方は知りませんでした 調べてみます
Commented by junyu at 2014-03-23 19:34 x
北海道十勝のjunyuです。ご無沙汰しています。時々寄らせてもらってますよ。・・・ところで、スマホの通信料が高いという話題、僕も全く同じことを考えていました。2年ほど前に、ギャラクシーのノートにしたのですが、月々8000円ほども払っていて、どうにかならないかとずっと考えていました。それで、結論は、スマホはガラケーに変える。従来使っていたスマホは、1000円ほどの格安simカードを活用する。これで、月々2000円ほどまで押さえられるそうです。4月に入ったら、早速行動を開始しようかと考えています。
・・・それにしても、皆さん同じようなことを考えているんですね(笑)

ところで、この3月をもって、1年早く退職することにしました。4月からは、嘱託の仕事をするつもりでいます。今までよりは、多少は、仕事の責任からは解放されそうです。給料は、今までの三分の一程度に下がりそうですが、まだ妻が現役で働いているので、養ってもらいます(笑)
今は、最後の残務整理に追われているところです。あと1週間あまり、なんとか頑張ります(笑)
Commented by style-zero at 2014-03-25 21:43
ドキドキ感さん、
最近さらに安くなっているみたいです。いろいろ方法がありますから調べてみてください。
Commented by style-zero at 2014-03-25 21:46
junyuさん、
こんにちは。あと数日ですね。今までお疲れ様でした。junyuさんのような多趣味の方にとっては、まさに人生これから、といったところでしょうか。ワクワクしてきますね。

<< Spingle move コーヒー相場 急上昇 >>