人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母をたずねて三千里TOUR ~ 川越 編   

母をたずねて三千里TOUR  ~ 川越 編_b0186569_11401739.jpg

『時の鐘』 ~ 残したい日本の音風景100選



先週末に、義母を連れて川越へ行ってきました。

さすが小江戸と呼ばれるだけあって、蔵造りの町並みが広がり、雰囲気抜群でした。

母をたずねて三千里TOUR  ~ 川越 編_b0186569_11401768.jpg




実は2か月くらい前 ”ブラタモリ” でここが紹介されて以降、


川越はぜひ行ってみたい場所の一つになりました。


(それにしても中国人が多かったなぁ。まあ、川越に限ったことではないだろうけど)





高齢の母の体力が保つだろうか?いちばんの心配事でしたが・・・


誰よりも母は元気、とりこし苦労でした。
母をたずねて三千里TOUR  ~ 川越 編_b0186569_11401770.jpg



何年経っても母と子、いつまでも元気でいてほしい…





帰り便の窓から成田空港の第3ターミナルを写す
母をたずねて三千里TOUR  ~ 川越 編_b0186569_11401725.jpg




東京上空
母をたずねて三千里TOUR  ~ 川越 編_b0186569_11401841.jpg



うっすらと東京湾が見える。(正確には千葉上空か?)




それと、、、

9/12(土) A.M.5:49 東京湾を震源とする震度4の地震、

僕は、東京近郊のホテルの11階で遭遇しました。

四国の片田舎ではあじわったことのないような ”タテ揺れ”

あぁ~、怖かったぁ。。。


















by style-zero | 2015-09-17 19:30 | Comments(2)

Commented by ip2005 at 2015-09-25 03:53 x
川越に来ていたんですか、私も数年前に行きましたが当時は、ほぼ日本人とちょこっと外国人でしたが…
Commented by style-zero at 2015-09-27 07:14
周遊バスはすし詰め状態でしたが、僕たち家族以外は全員中国語を話していたように思います。

<< しおかぜ12号 CURUJEY >>