人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多発性硬化症という病気 その5   

このタイトルの投稿は3年数カ月ぶりです。



実は新年早々、元日の初詣の帰りに

持病の多発性硬化症の再発が始まりました。


再発は、あまりにも久しぶりでしたし、『新年早々縁起でもない』と見て見ぬ振りをしておりました。

ところが症状はどんどん悪化し、

ついに
多発性硬化症という病気  その5_b0186569_09453313.jpg

先日ここに入院することと相成りました。

入院には様々な制約があり(何よりお酒が飲めない!)
不自由ですが、主治医の先生がいつも診てくれるので安心です。



おそらく人は皆、自分の人生が下降線上にあるときは落ち込むと思います。

僕にとっては『体調』が下向きの今がまさにそれ。

わかってはいても、

やはりどうしようもなく落ち込みます。

(でも上向きになってきたら、こういった辛いことはすべて忘れるのですがね。)


それで、

辛い日々を少しでも前向き、陽気に過ごすため、

治療の合間を縫って、気がついたことや、この病院の紹介、病気についてのことなどがあれば、投稿していきたいと思います。

まずは、ベッドから見える風景です。
多発性硬化症という病気  その5_b0186569_09453303.jpg

松山の中心にあるこの病院から東側の眺めです。





















by style-zero | 2016-01-22 09:15 | Comments(0)

<< 多発性硬化症という病気 その6 吉田類さん 講演会 >>