人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone Ⅹr その2   

1カ月待ちは確実か・・・


と思いきや、


何と10/26発売日当日に手に入ったiPhone Ⅹr。



iPhone6plusを手に入れるときは、

店内に人がごった返し、

何時間もau ショップで待たされたけど、
(しかもそれから入荷まで1カ月待ち)


今回は予約制が定着したからでしょうか、

来店時間も指定されていましたし、

僕以外のお客さんは二人だけでした。

(なんだか少し寂しい気分)



iPhone Ⅹr     その2_b0186569_20021806.jpg

6色展開。

現物を見ますと

イエローが一番雰囲気がいいなと思いました。


しかし、僕がWEB注文していたのは

ホワイト。

なんの変哲もないようですが、

これはこれで、なかなか深みのあるホワイトです。

特に機能面での不満はないので

故障がない限り、少なくとも4年くらいはこれを使うと思います。




感想を少し。

画面が大きくなりましたが、10分も使えばもう慣れて、今までと同じくらいにしか感じません。

Face ID これは良い!とても良い!僕は乾燥肌なのか湿度が低くなる毎年10月〜5月の間、指紋認証ができなくなります。何度やっても指紋を読みとってくれないそのストレスはMAXになります。その点Face IDはストレスフリー。快適そのものです。

おそらくマニアックな方には驚きポイントがもっとたくさんあるのでしょうけど。



正直言って、昔々初めてiPhone4sを手に入れたときがいちばん大きな喜びや感動、ワクワク感があったように思います。

素晴らしい進化を遂げたiPhoneには違いありませんが、成熟期といいますか、iPhoneのある生活が当たり前の世の中になったからでしょうか、そのへんの感動が薄れてきたのは否めません。






by style-zero | 2018-10-28 21:00 | Comments(0)

<< style-zero手帳 2... iPhone Ⅹr >>