人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春財布   

春財布_b0186569_20174254.jpg
『春財布』

縁起が良いとか言いますね。


前年に調子が良かったときは、

年が明けてもその財布を使い続けるんですけど、



ここのところは毎年、

年末が近づいたら新しい財布を作り、

それを年が明けたら使い始め、

春財布の気分に浸っています。



今年もコレを使い始めて3カ月目。

表向きは平静を装っていますが、

そろそろ効果が出てきても・・・、

なんて心の中は、欲のかたまりなんですけどね。

でも今のところ、予想通り何の変化もありません。


中はこんな感じ
春財布_b0186569_20220689.jpg
カードも左右で13枚、楽々入っています。


中段の黒い革の部分は小銭入れになっています。

一番向こう(最上段)がお札入れです。




小銭入れを取り外すと

春財布_b0186569_20413325.jpg
ただの革の容れ物(スマホが入るくらいかな)です。




それにしても・・・、

調子が良かったら翌年もその財布を使い続けるのに

毎年新しい財布に替えているということは・・・、



春財布は何の効果もない。

『縁起が良い』なんて、

まったくの迷信に過ぎないワケ???

トホホ、、、


でもいいんです。

所詮は1年間の楽しいお遊びですから。















by style-zero | 2019-03-12 20:17 | Comments(0)

<< 黄泉路の父へ ハンドバッグ ? ショルダー... >>